劇団うりんこ公演「ほたる館物語」が出来上がるまでを描きます


by hotarukanstory

山県市

f0237725_18414881.jpg

今日から山県市・花咲ホール公演の稽古スタートです。
[PR]
# by hotarukanstory | 2010-08-11 18:41

名古屋公演終了!!

四日間の名古屋公演終了しました。
劇団員出演者も多い今回の公演だったため、全員とまんべんなく関わることはできなかったけれど、それぞれがそれぞれの関係性で埋めていけた作品づくりでした。
子ども役は子ども役なりに、大人役は大人役なりに、それぞれの課題を関係性で見せていけたんじゃないかと思います。
本編よりも舞台袖で話した話が妙に深かったり、密だったりして、そんなのを私はこっそり楽しんでました。
私は人と出会うことが好きなので、今回の公演を機に新しい役者さん、お客さんと出会えたことに感謝しています。
役者として参加して下さったみなさん、来て下さったみなさん、ありがとうございました。
別れはちょっぴり悲しいけれど、またいつかきっと会えます。
その時を楽しみに、未来を見ていきましょう。

名古屋チームのみなさん、本当にお疲れ様でした。

次は花咲きホールのみなさんです。
よろしくお願いします。


まあみ正子
[PR]
# by hotarukanstory | 2010-08-10 13:10

三日目終了〜〜

f0237725_18104752.jpg

六ステージ終了〜〜
みなさん、疲れもピークに達しています・・・
あと1ステージ。
がんばれ〜〜っっ!!
[PR]
# by hotarukanstory | 2010-08-07 18:10

二日目

二日間で四ステージ終えました。
折り返しです。
稽古と本番は違います。
お客さんの反応がある分、本番はすごくエネルギーを使います。
あと三ステ。
まだまだやれます!
楽しいこと探し続けましょう。

まあみ正子
[PR]
# by hotarukanstory | 2010-08-06 21:52

名古屋公演初日

なんだかんだで・・・初日明けました。
おめでとう、名古屋チーム。
かる〜く初日打ち上げをしました。
昨日ほとんど眠れてない私は、出されたビールもあまり喉を通らず・・・
初日明けたからと言って、まだまだ安心はできませぬぞ!

明日、二日目芝居になりませんように(笑)

まあみ正子
[PR]
# by hotarukanstory | 2010-08-05 20:30