劇団うりんこ公演「ほたる館物語」が出来上がるまでを描きます


by hotarukanstory

多気町公演終了

本日、多気町公演終演しました。

いやぁ〜〜山県から多気まで、あっっっという間でしたね。。。
忙しくて忙しくて、画像を撮ってる暇がなく、枚数少なくてごめんなさい。。。


こども集団の多気。
この一週間でこどもたちはどんどん変わっていきました。
日に日にこどもたちの目が変わり、目が合った時には必ず笑顔で返してくれる。
愛想笑いじゃなく。
うれしい、って気持ちを出してくれてるんですよね。
芝居もいろんなことを自分たちで考えたりして。
毎日、正直に生きている。
こどもの感性はいつも研ぎ澄まされていて素晴らしい。
本当にそう思いました。

仲居頭としては、新しい仲居さんとの交流があり、これもこれで苦労はあったけれど楽しかったです。
楽屋でもたくさんお話しました。
「やりたいことやらせてくれる旦那さん見つけんと、役者みたいな仕事できひんでぇ〜〜」
「惚れたらあかん。惚れさせな、何もやってくれへんで。」
・・・なんて、女性の先輩としてのお話もたくさんして頂きました。

一人一人の心にこの「ほたる館」がどう残ったかわからないけど、きっといろんなことを感じてくれているでしょう。
さみしくなっても大丈夫。
きっと、また出会えることを楽しみにしています。

士門くん、お母さん、多気まで観に来て下さってありがとうございました!!


まあみ正子
[PR]
# by hotarukanstory | 2010-08-29 00:36

多気町公演打ち上げ

f0237725_2330349.jpg
f0237725_2330146.jpg
f0237725_23303511.jpg
f0237725_23305910.jpg
f0237725_23315675.jpg
f0237725_2332624.jpg

[PR]
# by hotarukanstory | 2010-08-28 23:32
21日土曜日、岐阜県山県(やまがた)市花咲きホールでの「ほたる館物語」公演、無事に終演しました。
うりんこ劇場公演後から、過去の公演やメンバーを追わないように追わないように、この地で生まれる新しいものを目指しました。
また市民の方にも、どこまで深く入りこんでいいのか、言っていいものか迷った時期もありましたが、最初で最後の公演は一緒に楽しめたんじゃないかと思います。
私は仲居さんたちとの芝居ばかりなのですが、いつも人生の先輩ばかりで恐縮してしまいます。
きっと生意気だったと思います。
ヨウコさん、アッコちゃん、一生懸命がんばって下さりありがとうございました。
共演したチビッコたちも、いつもたくさんお話してくれてありがとう。
中高生も将来の夢など、いろんな話を聞かせてくれてありがとう。
カトちゃんも毎日自家製のお漬物をごちそうさまでした。
山県のみなさん、本当にありがとうございました。

まあみ正子
[PR]
# by hotarukanstory | 2010-08-24 01:03
f0237725_1143276.jpg
f0237725_1145517.jpg
f0237725_1152791.jpg
f0237725_1162979.jpg
f0237725_1163877.jpg

[PR]
# by hotarukanstory | 2010-08-22 01:16
f0237725_05525.jpg
f0237725_0551243.jpg
f0237725_055339.jpg

[PR]
# by hotarukanstory | 2010-08-21 00:55