劇団うりんこ公演「ほたる館物語」が出来上がるまでを描きます


by hotarukanstory

カテゴリ:未分類( 55 )

-

明日からはいよいよ本番。
チーム・ほたる館、初演を迎えます。
何があっても、隣にいる役者を信じて、楽しみましょう☆☆


まあみ正子
[PR]
by hotarukanstory | 2010-08-04 22:41

-

今日は朝から一回通して、昼から衣裳つけて、メイクして通しました。
初めての二回通しですが、なかなか疲れました。
これが本番四日間も続くんかぁ。。。
明日はテクリハ。テクニカルリハーサルの略。
照明入れての稽古です。

まあみ正子
[PR]
by hotarukanstory | 2010-08-02 23:04

8月

今日から8月です。。。
7月、あっという間に終わったなぁ。。。
31日から市民のみなさんは毎日参加です。
明日は2回通しです。
うひゃあ〜〜

まあみ正子
[PR]
by hotarukanstory | 2010-08-01 22:59

衣裳合わせ

f0237725_2393872.jpg
f0237725_2395837.jpg
f0237725_23102185.jpg
f0237725_23103675.jpg
f0237725_2311596.jpg
f0237725_23112615.jpg
f0237725_23114012.jpg
f0237725_23163142.jpg

[PR]
by hotarukanstory | 2010-07-25 23:11

音楽録音

f0237725_9381268.jpg


7月22日作曲川本さんと、演出、音響3人で東京のスタジオ入り。
音楽録音をしました。新たなイメージが生まれたと思います。
今日からは、本番用の音楽を使った稽古になります。
[PR]
by hotarukanstory | 2010-07-23 09:41

懇親会

今日はほたる館名古屋チームで懇親会をしました。
少し急だったため、残念ながら参加できないメンバーもいましたが、若手を中心に集まりました。
遠くから稽古に参加してる方もいるので、時間を決めて軽く飲みました。
話す話はやっぱり芝居の話ばかり。
みんなの話も聞きたかったんだけど、私の話をすることが多くなっちゃって・・・やっぱりおしゃべりなのかな、私(笑)
でも市民の子たちの芝居をやってく中での疑問や不安を話せたり、それに対してのこれからの意識や対応も考えていける良い機会だったなと思います。
まだまだ稽古も作業も残っているので、こういう機会が頻繁には持てませんが、またこういう場が設けられるといいな。
明日は各スタッフさんが集まった中での通しです。
いやぁ〜〜緊張するぅ〜〜
明日もがんばりましょう!!


まあみ正子
[PR]
by hotarukanstory | 2010-07-19 00:35
f0237725_22414638.jpg

[PR]
by hotarukanstory | 2010-07-18 22:42

朝から晩までお稽古

f0237725_2111343.jpg

稽古後にDM作業をするゆたかくん。
[PR]
by hotarukanstory | 2010-07-17 21:01

歌稽古

f0237725_16235250.jpg

こども集団のハモりの練習中
[PR]
by hotarukanstory | 2010-07-15 16:23

本日は・・・

f0237725_18594735.jpg

劇団員の稽古と、ししまいの稽古をしました。
[PR]
by hotarukanstory | 2010-07-13 18:59