人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団うりんこ公演「ほたる館物語」が出来上がるまでを描きます


by hotarukanstory

ほたる館物語 終演

ほたる館物語 終演_f0237725_0362982.jpg

劇団うりんこ公演「ほたる館物語」終演しました。
全四館、約四十人の市民出演者のみなさん、足をお運び下さったお客さま、本当にありがとうございました。
名古屋公演以外の三館は本当に稽古日が少なく、一週間弱の間で芝居をつくらなければいけないという状況で、かなりしんどかったと思います。
でも、一生懸命歌って、一生懸命踊って、一生懸命芝居して・・・ウケたりウケなかったり・・・(笑)。やっぱり現場=本番が一番!!本番のためにがんばってよかったですよね!楽しかったですよね!
結果オーライ☆☆と、言いたいところですが、思い返す時間も必要だと思います。。。
それが今後、役者を続けても続けなくても、人生の経験として。
だから、少しだけ自分のしたことを振り返ってみてはいかがでしょうか。。。


人との出会いって人生の財産だって、私は思うんです。
出会えたことだけで奇跡。
人と出会うために生まれてきたかも知れないですよね、私たちは。
だから、芝居づくりだけでなく、今後もうりんこの劇団員たちと友人でいて欲しいと願います。
頻繁に会うことはできないけれど、どこか少しでも何かが繋がっていたら、素敵ですよね・・・?(^_^)

多治見公演を観に来て駆け付けて下さった、過去の市民出演者のみなさん。多治見会場でお会いできて、嬉しかったです。本当にありがとう。


四館の稽古場の様子、あまりうまく伝えられかったblogですが、今まで読んで下さったみなさん、応援して下さったみなさん、本当にありがとうございました。九月いっぱいを持ちまして、このblogも閉じさせてもらいたいと思います。。。


まあみ正子
by hotarukanstory | 2010-09-06 00:36